昔を思い出しながら、また挑戦してみたいなと思いまして

今はまっていること、そのひとつにピアノがあります。
以前、と言ってももう遥か昔、ピアノをずっと習っていました。忙しさにかまけてずいぶん長いこと遠ざかっていたのですが、つい最近その頃弾いていた楽譜が出てきまして。
なんだか懐かしくなって、ピアノの前に座ってみました。弾けるかどうかも怪しいものでしたが。
さすがにあの頃と同じように指は動いてはくれませんでしたが、それでも一応弾けたので、それだけですごく嬉しくなってしまいまして。
それがきっかけで、また弾いてみようかなと思い始めました。
今さらながらの再チャレンジです。
ただ、思った以上に感覚は憶えているもので、しばらく弾いているうちに何とかなりそうな気がしてきました。楽譜もちゃんと読めましたし。
今は暇さえあればピアノの前に座っています。
もちろん誰かに聞かせられるほどのものじゃないですし、みんなの前で弾きたいとも思いませんけど、自分なりに満足しています。
こうなってくると欲が出てくるもので、あれこれ弾きたい曲が出てきてしまい、今は一つずつ上手くなるように練習するのが楽しみになっています。
せっかく家にピアノがあることだし、これからも家事に支障が出ない程度に続けて行きたいなと思っているところですね。ひげ ミュゼ

今日も一日中インドア身の回り楽しもうと計算まん中。

出不精な自分は今日も日帰り、家の中で過ごそうと計画インサイドだ。
パジャマは着替えたものの、広場着でNoメークアップ。もちろん出会いせずメガネのまんま。
住宅から一歩も生まれる気無し。
がっ!しかし。。近年、近所の百貨店の張り紙を見てしまいました。自責。。
大周年祭なんてやるではありませんか。カワイイ小物が掲載されているではありませんか。
肉とか野菜とかはまぁ素晴らしいとして。スティックコーヒーがほしい!甘味がほしい!
著しく安いではないですか。
女の考査じゃなくても相応しいでんだ。ホビータイプ、大好きです。
ただね。住宅から出たくない。いかんせん。
果してこういう時間に行って日替わり小物がGETできるでしょうか。
買いに行って、なかったらお断りなぁ。ついでだったら諦めも付くけど。
それだけのために出掛ける準備して、気持ちを切り替えて、気合を入れて買いに行って。
それで売り切れていたらダメージだよな。
小児。買いに行ってくれないかな。なぜ釣ろうか。甘味か?飲み物か?お駄賃か?
ってこれじゃ、セール品入手の意図ないじゃない。
まぁいいよ。張り紙、見なかったことにください。キレイモ 値段